□BRAND□
THE H.W. DOG&CO.
1860-1930年代までの大量生産される以前の高品質な物作り、それは、機械ではなく熟練した職人技と伝統が成せる技。
そして、1940-1960年代のミリタリーの機能性と、1900年代のアメリカ、ヨーロッパの労働者が着用していたワークウェアを元に、 「GENTLEMAN = 男らしさ」と「DOG = 遊び心」という信念の元、現代へと蘇らせます。
□ITEM□
アメリカにあるローカルストアのユニフォームをイメージして作ったキャップ。
そのためアメリカンキャップを意識して縫製は全てチェーンステッチ。
生地感もアメリカ規格の生地でありそうな厚手のコットンツイル、フロントロゴは刺繍でブランド名と永遠のテーマであるTHE CASE FOR BEING RECKLESSのデザイン。
シルエットは定番の6パネルでいつもより深めに作っているので被りやすい。ブリムは短めで下げても上げても被れるようにデザイン。